プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



2008クリスマス☆ & 懐かしの同級会?

今年のクリスマスはおばぁちゃま宅にて。

知り合いのお寿司屋さんに頼んで作ってもらった折詰めの中に、こんなかわいい太巻きが♪
りっか大喜び^^

でも、喜んで食したのは”いくら”でした。アンパンマン、いくらちゃんに負け。

今年も、サンタさんに会えたりっか。
その様子をカメラに撮ったのに、パパが誤って消した~~~!!!
二度と戻らない映像。。。。ガックリ。。。。
しかたない。。。。。

去年は、サンタさんに大泣きだったりっか。
今年は、”クリスマス”という日に”サンタクロース”がプレゼントを持って来てくれる。
と、いうことをちゃんとわかっていて、楽しみにしていただけあって、
実際にサンタさんに会っても、泣かなかった。
ちゃんと握手もできて。^^
でも、引け腰だったけど。笑

サンタさんが去って、早速ビリビリと必死にプレゼントを開け出したりっか。

今年のプレゼントはお家テントでした♪
我が家での、りっかのお部屋です。^^



先日。
数年ぶりに集まった、以前の職場での同級生。
その一人宅にて、真っ昼間からすき焼きパーティー♪年末だから~♪

変な行動&発言にて、笑いをとっていたりっか。
”お笑い”のセンスあり。とのお言葉をいただきました。

時には、カメラマンになって、色々な写真を撮りまくっていました。

かわいい猫ちゃん2匹に大喜びのりっか。
2匹を撮っている二人がかわいくて、私がパチり。

寄り添う兄妹猫ちゃんがか~わいい~~♪

こちら、りっかが撮った写真。

子供の視線で撮った写真って、面白いものが多いですよね。
いきなり撮ったりするから、普段では撮れない顔だったり。
ものすごい顔だったりするので載せられませんが。。。。


今年もあと二日。
皆様、良い年越しを!!

タコ貝☆ & 弥彦デート & お家ケーキ

メリークリスマス!!☆☆☆
みなさまはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

我が家はイヴの昨夜、おばぁちゃま宅にてお家パーティーでした。
その記事を。
と、思ったら、カメラをおばぁちゃま宅に忘れてきてしまっていたので、後日^^;


と、いうことで、先週先々週の、りっか。

新潟の冬では貴重な晴天だったある日。
パパとりっか、恒例の、海散歩の途中で見つけた!!
P1000060 のコピー_resize1
キレイな状態のタコ貝!!
P1000057 のコピー_resize1
こんなものがみつけられた瞬間って、気持ちいいんだろうなぁ☆
毎年1個くらいの確率♪
うす~い殻とキレイな形。
自然の神秘さと不思議さを感じますね。



また、ある晴天の休日。
パパとりっか、弥彦への旅デート☆
P1000046 のコピー_resize1 電車にも慣れたものです^^
P1000047 のコピー_resize1 おちゃめさん♪

P1000051 のコピー_resize1



私との、ある雨の休日。
りっかが風邪っぽく、外出する気がしなかったので、お家にこもって、お家作り^^

IMG_3333 のコピー_resize1
今にも倒れそうなお家ですが。。。^^;

IMG_3328 のコピー_resize1
作る過程が面白かったらしい。^^

体調のせいか、出来上がりには、あまり口をつけずでした。残念。
チョコペンにはかぶりついてましたが。。。



やっぱり、何より健康が一番!!☆☆☆
IMG_1854 のコピー_resize1 元気いっぱい走り回ってね☆



今、風邪ひき始めっぽい誰かさんより。





街はクリスマス☆ & 成長日記

ごぶさたごぶさた。
先日七五三の写真が出来た。との連絡が。
もうそんなに日々がたっていたのかぁ。。。
やっと重い腰を上げまして。。。^^;


街はクリスマスムード満点になってきましたね☆

先日行ったマリンピアにもツリーがお目見えしてました。




最近、映画”ファインディング☆ニモ”にハマっているりっか。
”ニモいないねぇ~。あ、ドリーはいた♪”


マリンピアも慣れたもの。笑


ただ今、パパとりっかデート中。
私と過ごす休日は、近所の某スーパーだったり、育児広場だったり。。。
最近写真撮ってないなぁ~。いかんいかん。



そんないつかの休日に作ったホットケーキ。

ムリヤリ野菜を食べさせようという親心丸出し。しかも焦げ気味。笑


紫イモチップス。(最近紫イモって手軽に買えるのね♪)
これだと、お芋を食べてくれるので嬉しい。

が、、、食事代わりになったりもするのがちと難点。

常に食事の悩みはつきないなぁ。。。
なんて思っている日々です。
私筆頭に、周りが色々食べさせたいあまり、”これも食べろ、あれも食べろ。”と言い過ぎていたみたい。。。
成長するにしたがって、食べられる様になるもの。と分かってはいても、ついつい。
で、食べないとイライラ。

これもいかんいかん。


***成長日記****

好き嫌いは多けれど、着々と成長。

自分でボタンが留められるように☆
パジャマの小さいボタンを根気強く全部自分で留めようとする姿は微笑ましい。^^
(水玉にボーダー。笑)




☆いつだったか、3才になってからの事☆

いつもの帰宅途中の車の中で、初めて”北風小僧のかんたろう”の歌を聞いていた時。。。

”あかちゃんのとき、これがこわかったから、えんえんしてたの。”

と言い出したりっか。
びっくりした。

私 ”これって?ぴゅ~ぴゅ~っていうのが?”

りっか ”うん。かぜのおと。いった(りっか)あかちゃんのとき。”


確かに我が家の寝室で聞こえる風の音はかなりうるさい。
そういえば、りっかは風の音にけっこう敏感で、こわがる。(子供ってみんなそうか?)

本当かどうか分からないけれど、赤ちゃんの時の記憶が、今もしっかりあるんだなぁと感動。
先日、胎内記憶に関する本を読んだりしたけど、そういうことって多々あるらしいし。

これからも何かそんな発言があるのか楽しみ♪
聞き漏らさない様にしなくちゃ。^^

みなさまも、そんなことあった~?







| ホーム |


 BLOG TOP 


