プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



07’クリスマス  

クリスマスイヴの日は地元の友人達と、持ち寄りクリスマスパーティ♪


大勢で食べる料理は華やかで賑やかで、とっても楽しい☆

子ども達もプレゼントをもらって大喜び☆(してるような表情ではないが、争奪戦のようにワチャワチャして大変なことになってました^^;)

こんなクリスマスがくるなんて、高校生の時には想像もしなかった☆
楽しかったぁ♪これからもずっと続くといいね☆


夜はお家でしっぽりお祝い(そういえばお祝いなんだよね。クリスマスって。)


の前に、我が家にもサンタクロースがやってきました♪
”サンタさん来るかな~?サンタさんまだかな~”と、
意味半分の理解で、首を長くして待っていたりっかは、実際のサンタさんに会ったら大泣きでした。
でもいっぱいのプレゼントにすぐご機嫌♪
良かったね☆




プレゼントを入れる靴下にはならなかったけど、足カバー完成。


パパがりっかを背負って散歩する時用に。
ひたすらこま編みのみで、かなりヨタヨタ;;の超初心者作品ながら、一応形になったので満足☆
毛糸はリッチにアルパカなので温かさ抜群☆


***りっかの器***
以前一目惚れで買ったスープカップとお揃いで、お茶碗も仲間入り。


全部柄が違っていてかわいいの♪
お気に入りの作家さんになりました。



フラダンス & DWEの思いがけないプレゼント☆☆☆

昨日、フラダンスショーを見に行ってきました。
                      
本格的なショーではなかったけど、心地いい音楽とかわいい子ども達のダンスに、
りっかもすっかり虜☆

このショーの前には、レイ作りコーナーでレイも手作り☆
         <  最初から最期までしっかり見入って、最後にはみんなと一緒に手を繋ぎあって踊ってきました♪

先生(かな?)のキレイこと☆ 




***当たった当たった当たった~♪***

最近、と言うか以前から、りっかには英語を話せるようにはなってほしいなぁ。。。
と、色々な英語教材等を調べたり、やっぱり教室がいいかなぁ?とか思っていて、
先日もパパと話していた翌日。。。。

☆☆ご当選おめでとうございます☆☆

と書かれた荷物が届いた。
”ん?なにか応募してたっけ?”
と思いつつ開けてみたら。。。

きゃ~~~~~~

欲しいと思っていた英語教材のセットが入っていた~~~☆☆☆
ななななんてぐっどたいみんぐ!!!!

すっかり応募したことなんて忘れていたから嬉しさ100倍☆
親も楽しめるDVD。少し早いクリスマスプレゼントになりました♪




さぁ、いよいよクリスマス☆
サンタさんはみんなにどんなプレゼントを届けてくれるのかな~^^

初メリー & 瓢湖 & 美味しいもの



スキッと冬晴れ☆

先日のリトミックの後、クラスのお友達とランチ^^。そして特設のメリーゴーランドに乗りに行きました♪
同い歳の3人。食の好みもそれぞれ。わがままいっぱいだけど、違いを見るのもまた面白い☆
初メリーゴーランド!!
顔が固まっているりっか。笑

乗っている間中ず~っと真顔だった。笑
でも本人はとっても面白かったらしく、”また乗る~!!”でしたが。。。
無料券での乗馬?だったので、一回でおしまいっ。


乗りたいなぁ~~~”と羨ましげに眺める3人。カワイ^^笑
                 




水曜日。
友人と瓢湖へ。

子白鳥って初めて生で見たかも♪グレー色☆

鴨もいっぱい種類がいるのね~。

途中りっかは泥の中で転び、下半身泥だらけに!!
そういう時に限って着替えを持っていなかったりする。。。
仕方なく無印で買い出し。
その時に買ったスニーカーが、軽いし自分で履きやすい作りだったりで、結構よかった☆のでオススメ☆安いし^^


***最近のびっくりな美味しいもの***


おばぁちゃんからの頂き物。
シャッキシャキで蜜たっぷり!!今まで食べた中でいっちばん美味し~いりんごだった!!
りっかは梨の方がお好みな様子。。。


これまた蜜?たっぷりな、今年はまった安納芋。
オーブンでじっくり焼くとご覧の通り、蜜(でいいのか?)がたら~り。

そのままでスイートポテト並みの甘さとしっとり感。
まだ未体験な人はお試しあれ!!





耳がいたい。。。

だい~ぶ前の雨上がりの朝。
キレイな虹が出ていました☆


キレイだったなぁ☆


もう15日!!
むむ~早い。。。

この数日間鼻水を出していたりっか。
元気だったので、そのうち治るだろうと思っていたある日。
”いたい。いたい。”
と右耳を触りながら言いだしたりっか。
でもすぐにまた遊びだしたので、ひっかいたりしたのかな?
と思っていたら、数十分後にまた”いたい”と。
病院で診てもらったら中耳炎でした!!
初期の発見だったので、その場で処置してもらい、後は薬を飲んで。。。
その後はもう、すぐに公園で遊べるほど元気元気☆
                             

外で駆け回って遊ぶ姿は清々しい^^
早く治せて本当に良かった!!
(余談*ママは0才で中耳炎になったんですって)


昨日、某デパートに買い物しに行ったら、面白い催し物に遭遇。


はなわです。見えませんね。笑
りっかがやたら興味を持ったので、しばらく見ていました。
雪国まいたけのPRで来ていたはなわ。
その後、もやしの試食でりっか大食い。
もやしとまいたけとしめじをバターで炒めて塩こしょうしたものだった。
よ~し、こんなに食べてくれるなら♪
と、張り切って今朝同じように作ったら。。。
全く食べず...(TДT)
はなわ効果だったのかしら?


以来、はなわを見ると、
”これいたね~^^歌ったね~♪”
と、すっかりはなわファンになってしまった?りっかです。


クリスマスまでもう少し♪
街や家のイルミネーションがキレイで楽しい季節ですね☆



クリスマス恒例

毎年恒例某デパートのクリスマス飾りが今年も飾られていました。
 
”見て見て~”
くぎづけ。

そのうち、一緒に踊り出しました^^
 このウサギサンタさん達は歌って踊るのです☆
一緒に映っている赤ちゃんH君のママも、このウサギサンタを見て育ったんですって!!

ちなみに去年のりっか。とウサギサンタ達。
                             

ウサギサンタさん達も微妙に顔や服が違っています。
これから毎年見るのが楽しみ♪

りっかが大きくなって、またその子どもがこのウサギサンタを見て。。。
てなことになってたら素敵だなぁ☆☆☆

| ホーム |


 BLOG TOP 


