プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



メロンパン

最近メロンパンブームのりっかの為に、
初めてのメロンパン作りに挑戦してみました☆


”ねぇねぇ、それな~に?”

”りっかもやる!!りっかも~~!!!”

”メロンパン♪メロンパン♪”

”メロンパンちょ~だ~いっ”



”あ~もうっ!!ちょっと静かに待ってなさ~いっ!!(`д´)”


てな感じで、昼過ぎに作りだしたのですが。。。
出来上がった頃にはとっぷり日が暮れちゃってました^^;
おやつどころか食後のデザート。。。


そんなこんなで出来上がったメロンパンは、とてもお見せ出来るような見た目にはなりませんでしたが(´Д`)

外はカリッ中はふわっと、甘さ控えめな優しい味でとっても美味くできましたヽ(´▽`)/

 ”やった~!!メロンパン!?”と満面の笑顔☆

 どれどれ~?

  ”おいち~☆☆☆”

何より、この笑顔で、全てヨシッ

いろりあん in 六日町

先週、久々の一泊旅行へ行ってきました。
六日町の旅館、いろりあん。

まずは六日町に入ってビックリ!!
前日に降ったという雪で一面白く、別世界でした。



この旅館、なんと一泊4食¥11.550!!
昼に宿に到着。
早速昼食→夕食→朝食→昼食。
ごはんの心配もなく、食べて、ごろごろして、温泉入って、また食べて、ごろごろして温泉入って。。。
極楽♪極楽♪

館内は古いけど手入れされていてキレイ。
用意されたお部屋も、ベッド3台+和室と広々ゆったり♪

夕食。

他にもいっぱい!!
えちご豚のみそ漬け焼き、そばがき団子、新鮮お刺身、岩魚の串焼き、ご当地野菜のお浸しetc...
庶民的だけどなかなかのボリュームに大満足☆

一生懸命、岩魚に喰らいつくりっか笑


雪景色でさらにキレイな旅館周辺。
            


 ミナミスキー場がすぐ近く。


             


積極的にりっかを散歩に連れ出してくれたパパ。
おかげでゆっくり温泉にも入れたし、読書もできた♪
ありがとうございました☆
でも、一番温泉に喜んでいたのはりっかかな。
 温泉はリンゴがいっぱい浮かんだリンゴ風呂だった☆ので
 リンゴのような顔になるまで入って遊んでいたりっかでした^^
写真撮れなかったのが残念!!



もうこの季節!?



今年も出しました。
☆クリスマスツリー☆

”それな~に!?それな~に!?りっかもする~!りっかも~~!!”
と目をキラキラ☆させながらパパと一緒に飾り付け。                              


チープさがかわいい^^我が家のツリー。
かんせ~いヽ(´▽`)/



去年はこんなに小さかったりっか↓



大きくなったもんだヽ(´▽`)/






そしてこちら。


パパ作、りっかベルト2作目完成!!

初代ベルトが下のキラキラベルト。
だいぶ使いこなされていい感じ。
そして上のベルトが、冬らしい2作目アニマルふわふわベルト~

細かい所までかわいらしさ満点☆
なかなかこの時期のサイズで、こんなに可愛い物は売ってないので大好評☆
さすがパパ!!

長さの違いが、また成長の証☆


私も欲しいなぁ~ベ☆ル☆ト☆

ほのぼの



久しぶりのパパとの朝散歩。
キレイな空だったんだね~。
新聞配達経験のある私は早朝のあのキリッとした空気が大好き。
でも、しばらく感じてないなぁ。。。


手に持ってる小枝を持って来てくれました^^



先日、私が育った町に用事があり行って来ました。
幼い頃よく遊んだ公園、通称“きりん公園”にて。
お姉ちゃん達とどんぐりを拾ったり
       

ブランコで高~くこいだり、何度も何度も滑り台で滑ったり。
すぐに仲良くなり、妹のように可愛がり遊んでくれたお姉ちゃん達。
お別れにりっか号泣><
また行った時に会えるといいね。
すっごく寒かった!!けど、なんだかほのぼの、心温まるひとときでした。


これは、ある日の、落ち葉清掃のひとこま。


落ち葉をホウキで履いて、ちりとりへ。
教えなくても、りっぱに真似してお手伝い。
成長だねぇ。。。^^
  母に貸してくれないちりとりも、大好きお兄ちゃんシミーには素直に渡していた。。。

天才!?

ごぶさたごぶさた。

以前にりっかの積み木の作品を載せましたが、今回も。
こちら、ふつ~に見えるでしょ?


ところがどっこい!!
上から撮影してみて親もびっくり☆


犬!?
”りっか、すごい!!天才!!”
と褒めまくる親ばかでした。

マクロビ会にて。
今回のメニューは、ほうとう、五平餅、きなこロールケーキ。
                        

 きなこロールが特に美味しく簡単だったので、続きでレシピ。


皆が一生懸命ほうとうを作って(伸ばして?)いる間、
この方も、麺生地でなにやら一生懸命作っていたので。。。


“何作っているの?”と聞いてみると。。。

”これねぇ。。。パパっ”

パパですか。。。て。。天才。。。



最近カメラにちゃんとポーズをとるようになりました☆


ちょっと気取ってみました☆
が。。。みかんの皮で台無し~~~。




続きを読む »

心理テスト

面白い心理テストを友人のブログで見つけたので回します☆
みなさんはどんな願い事をするのかな?

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


