プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



ワイン村祭り  &  つばめの学校



先日、こ~んな景色のワイン村?の収穫祭に行ってきました。
広大な敷地の中には、レストラン、パン屋さん、ジェラート屋さん、ビアホール、もちろんワインショップ、収納庫etc
ヤンキー座り?笑
りっかサイズのかわいい小さなリンゴの木
ぶどう棚のアーチ

このお祭りでの私の目的は、ワインでもぶどうでもなく。。。
大好きなパン屋さんの福袋☆
限定20個。ギリギリセーフで購入する事ができました♪
他、りっかがほとんど一人で平らげたジェラートや、たこ焼き、焼きそばならぬ焼きスパ、
ビッグソーセージ。
と祭りメニューを堪能してきました^^
大好きなお姉ちゃんと☆

晴天だった同朝、毎年恒例、つばめの飛行練習が行われていました。
つばめ見えるかな?


たくさんのちっちゃなつばめが青空をひゅんひゅんっ☆

そろそろ巣立ちかな?

空が高くなり、すっかり食欲も秋らしくなってきた今日この頃です。。。

チャリチャリ   &   アンパンマンごはん

久しぶりの朝海散歩写真☆

             

この後ろ姿写真。なんだか、すっかり立派な?子どもの後姿に見えてびっくり。
赤ちゃんぽくない!!
パパが撮った写真(自分が撮った写真じゃない)だから、そう見えるのかなぁ。。。
また、成長を実感。

もう一つ、成長したなぁ話。
ここ一週間で、すっかりチャリチャリ(りっか語で三輪車の意味)を漕げるように!!☆☆


まだ長距離はムリだけど、数メートルは自分で進む♪

音楽教室でも、外でも、もちろん家でも、ジャンプしまくり。
踊りまくり。
足腰が強いみたい☆
これも、海散歩のたまものかな?
”赤ちゃんの頃から強かったよね”意見もあるけど^^;
完璧に文化系より、体育系な予感☆

***今朝の朝ごはん***
パパ&りっかが、散歩に行っている間、時間に余裕があったので、こんなごはん♪


ママcarオムライス & パパcarオムライス & アンパンマンごはん。

”りっか喜んでいっぱい食べてくれるかな~?”と思ったら。。。
アンパンマンの顔が崩れるのを嫌がり、周りのものだけ食べた^^;
結局、いつも通り、ごはん茶碗にごはんをもって食べるはめに。
最後の最後に鼻、ほっぺ、目。。。を遊びながらはがし食べておりました。
でも、喜んでいたようだし、私も楽しかったから良し☆
パパも”おぉ~すごい☆”と褒めてくれたのでさらに良し♪

追記
先程食べたこのプリン。

ヒット!!
”滋養おやつ”甘酒ぷりん。
見つけたら食べてみて~!!
  アルコールに弱い私。これで十分ほろ酔いです。。。

みんなで食べるごはんは美味しいね

月曜日。
BBQでした☆
お暇な方々集合

やっぱり、お外で食べるごはんは美味しく、食の進むりっか^^


恒例、ツナ焼きそば、直火焼きウインナー、サザエのつぼ焼き^^
そして、今回は、和食調理人さんがサザエの刺身を作ってくれました!!
今まで、食べたくても、なかなか調理に手が出なかった刺身!!
とれたてサザエの刺身!!美味しかった~☆☆☆
  食べるのに夢中で、全て料理の写真撮るの忘れてました。。。

始終、大好きお兄ちゃんに遊んでもらい、ご機嫌だったりっか☆
  (シミーありがとう☆)


埋まってますが。笑
日が暮れるまで、昼寝も忘れて遊びました☆


もう今年は最後のBBQかなぁ。。。


とっぷり日も落ちた頃、台風の影響か?強風の為、お開き。
とっても気持ちのいい楽しい一日でした☆

新潟総踊り & お友達

新潟総踊り大行列を見に行ってました☆


心地良い下駄の音とユニークな?踊りに、りっか釘付け。


一緒にリズムにのりながら手拍子して見てました。
案の定、その後も余韻冷めやらぬりっかは、おばぁちゃんやおねぇちゃん達に、
下駄踊りを真似た?爆笑ダンスを披露していました。笑

今週いっぱいお出かけしていた中で、分かってきたりっかの性格。
いや、前々から少し分かっていたけど。。。
かなりなひょうきん者みたい^^


こんな顔して、鏡見ておもしろがってるし。。。笑

色々な変顔を仕込まれた、ママの友人宅にて。


また赤ちゃんの遊具横取り&占領。
友人にいっぱい遊んでもらい、ママ楽^^りっか大喜びな一日。

ママの地元の友人宅にて。


自己主張盛んな2才児組。
ママは仲介に大変ながらも、とっても楽しい貴重なひととき。

あと、花火もしたなぁ。


去年は見るだけだったりっかも、今年は自分で。
この記憶も無くなるなんて不思議。
来年くらいには記憶に残るのかなぁ?
今年は花火大会にあまり行けなかったから、来年はいっぱい行きたいなぁ☆

短時間保育もしたし、とってもママリフレッシュができた一週間でした☆

自然はいいなぁ & おばぁちゃん大好き 

先日のパパ休日に自然いっぱい公園に行ってきました。


あたり一面草っぱら自然に囲まれた広~い公園。
おんぶバッタ発見☆

怪しむりっか笑


アスレチック広場。

これはりっかにはまだ早いので、ママが楽しみました^^;

ローラー滑り台。

これは楽しいよね^^

こんなキノコも発見!!

”うえ~キモ~イ”
”うわ~バッタ!!”
”うわ~イナゴ!!”
”うぎゃ~カエル~~!!”
”うおお~オニヤンマ!!” 
”あ~!クロアゲハ!!”
”私が子どもの頃にはいっぱいいたのになぁ”
などと言いながら夏の自然?を楽しんできました。

↓もうこんなものが落ち始めていました。
  おばぁちゃんがかわいく飾って。


今度は栗拾いだなっ♪
 
りっかもおばぁちゃんにおんぶ



笑って笑って~写真 と 最近の幸せ時間と課題

先日、毎月末に、パパがデジカメの写真をプリントするため、写真を一通り目を通していた時のこと。
ひときわ笑いのツボに入った写真があったので、掲載。
先日お兄ちゃん達と海で遊んだ時の写真。
私も載せようかと思ったけど、ちょっと可哀想でやめた一枚。。。
こちら↓







鼻の穴全開~笑

ちなみにこれは、転んだ直前の写真。


こてん。と顔から転び、顔がこんなになったわりには泣かず、ず~っとこの表情でした。笑
一同大爆笑でした~。
Kくん、Tくん、またまた笑えるでしょ!?

親ばかは、こんな顔でもかわいいです


最近、イヤイヤ絶好調で、毎日イライラ母になってるけど、
寝かしつけのひと時は、気分リセットタイム。
”今日は◯◯したね~”
”◯◯美味しかったね~”
等、話しながら、ぴったりくっついて眠る姿は愛おしい^^

”ごめんね”
を最近覚えたりっか。

”え!?こんな時に使うの!?”
って感じで
”ごめんね”
って可愛く言われると、
どんなにイライラしてても
”いいよ~^^”
って笑顔になっちゃいます。

ごめんね。
って言葉って、とっても大切な素敵な言葉ですね。
それと、ありがとう
この二つが,ちゃんと言えるようになることが、
最近の私とりっかの課題です☆

| ホーム |


 BLOG TOP 


