プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



ドキドキ宣告 


先日のパパ休日。
”ぱぱと~、ままと~、りっちゃんで、うみにいこ~!!”
と、ど~しても3人で海に遊びに行きたかったらしいりっかのリクエストに応えて、風が結構強い中、浜へ。
もう風はすっかり秋!!けっこう寒かったが、面白かった☆


***妊婦日記***

先回から1週間おきになった本日の妊婦検診。
37週と5日。

エコーで
”もうけっこう下がってきてるね。骨盤に頭入ってきてるし。”

更に内診で、
”子宮口もう3センチ開いてるね。予定日より早めになるかな~。”

との先生の言葉に少しびっくり。

”予定日より早めか~。10月に生みたいな~(出産補助金が少し上がるから。フフ)と思ってたくらいなんだけどな~。”
なんて思ってたが。。。


その後、バースプランを助産師さんのところに持っていって、”3センチ開いてるって言われました~”って伝えたら、

”3センチ開くまで、普通だいたいの人が結構時間かかるんだよ~。二人目だし、痛いって思うようになったら陣痛10分感覚なんて言ってないで、早めに来な~。”

って。

”え!?そんな状況!?思っているより急激に出産日早まる可能性あり!?”

”その覚悟の方がいいよ~。”

って。


悠長に思いすぎてた。。。(いつものことだけど。。。)
まだまだ予定日(26日)まであるな。って。


確かに、だいぶ下がってきているのは分かるし、張りが強くはなっている。
 痛みがあるときもある。
  張り時間が長くなってる気もする。

確実に準備段階に入ってる。。。?


急にドキドキしてきたのでした。
相変わらず直前にならないと緊迫感のない性分です。(←よく言われる)

ああ。またあの痛みがくるのか!!
わかっている(でも忘れてるって感じ?)だけにドキドキ☆☆☆


そんな時は、こんな写真で和みましょう♪



ここ2、3日、夜中にパチッと目が覚めて数時間眠れない。
これといって理由が思いあたらないけど、太もも筋肉痛。
これも予兆なのかしら?

笑って笑って~写真 と 最近の幸せ時間と課題

先日、毎月末に、パパがデジカメの写真をプリントするため、写真を一通り目を通していた時のこと。
ひときわ笑いのツボに入った写真があったので、掲載。
先日お兄ちゃん達と海で遊んだ時の写真。
私も載せようかと思ったけど、ちょっと可哀想でやめた一枚。。。
こちら↓







鼻の穴全開~笑

ちなみにこれは、転んだ直前の写真。


こてん。と顔から転び、顔がこんなになったわりには泣かず、ず~っとこの表情でした。笑
一同大爆笑でした~。
Kくん、Tくん、またまた笑えるでしょ!?

親ばかは、こんな顔でもかわいいです


最近、イヤイヤ絶好調で、毎日イライラ母になってるけど、
寝かしつけのひと時は、気分リセットタイム。
”今日は◯◯したね~”
”◯◯美味しかったね~”
等、話しながら、ぴったりくっついて眠る姿は愛おしい^^

”ごめんね”
を最近覚えたりっか。

”え!?こんな時に使うの!?”
って感じで
”ごめんね”
って可愛く言われると、
どんなにイライラしてても
”いいよ~^^”
って笑顔になっちゃいます。

ごめんね。
って言葉って、とっても大切な素敵な言葉ですね。
それと、ありがとう
この二つが,ちゃんと言えるようになることが、
最近の私とりっかの課題です☆

夕日コンサート  [8月11日(土)]



今日も暑い暑い一日。
夕日コンサートの会場には朝から場所取りのため、並ぶ人達が!!
この暑さの中、大丈夫なのだろうか?
と、いらぬ心配を、あまりの暑さで冷房の効かない部屋で汗だくになりながらしつつ、
夕方になるまで待ってから出かけました。
いざ時間になり、外に出てみると、外の方が風があって涼しかった。。。がぁああん。
ありがたい事に友人のダンナ様が、この暑い中、先に行って場所を取っていてくれました!!
おかげで、ゆったり、ごはんを食べながら見る事ができました。
感謝、感謝です。ありがとうございます☆

時間まで、海で遊ぶ子ども達。

初めは少しみんなになじめないりっか。



波に入れないりっか^^;



すっかり慣れてみんなで砂山づくり♪

日も落ちかけていよいよ始まりです☆


本番中は撮影禁止なので写真が撮れませんでしたが、
大江千里。元ちとせ。スターダストレビュー。の面々が会場を盛り上げました♪
浜辺でみんなでわいわいゆったり、いい歌ときれいな夕日を楽しみました☆

パパと折り合いが合わず、一足先に帰ってきましたが、
りっかはよほど楽しかったらしく、
最後の最後まで、会場を眺めていました☆

おかげで、私も最後の花火まで堪能☆
いっぱい遊んでいっぱい刺激を受けて。
眠る前のりっかは、また一段と言葉がはっきり出ていた様な気が^^
お疲れ様。
みなさんも暑い一日。お疲れ様でした!!

いよいよ夕日コンサート  [8月10日(土)]

一昨日の夕べ散歩


最近は暑過ぎて、海にも夕方からしか出かけられませんっ。
ほんとぉぉぉに暑いですね~~~。
子どもといると容赦なく外に連れ出されます。


見事なほっぺ^^



そして今年も夕日コンサートの準備がはじまりました。


昨日の朝散歩。

そして今日は本番で~す。
初めてキチンと正面から見てみようかと思ってます。
にしても暑くて。。。
本番の夕方までがんばろう~~。

海三昧 [8月2日(木)]

あついです。やっと夏が来たって感じですね。
やっぱり今日も朝からパパ海散歩です。

ボールで遊んで来たようです。


ご満悦^^

そして、昼。
暑い。暑過ぎです!!
フライパンをふっていようものなら汗だくです…
暑過ぎて、さすがの私も食欲ナシ…と言うより、作る気ナシ。
我慢足りず、今年初クーラーをつけました。
快適~~。
その気持ち良さにしばらく部屋の中で過ごし、
日が落ちそうな頃、海へ涼みに。
最近りっかは”海行く?”と聞けば必ず”うみ、いくぅ~”と即答です。


なんなんでしょう?その格好は。


よく走るようにもなりました。


長居しすぎてとっぷり日も暮れ、すっかり涼んで帰宅しました。
暑い日が続くようなので、みなさんお体に気をつけて。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


