プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



☆2才の誕生日☆  [8月3日(金)]



今日、りっかは2才の誕生日を迎えました☆
おばぁちゃん家でお祝い♪


こぉ~んなかわいいごはんで迎えてくれました☆
いくらが大好きなりっか、いくらのみパクついていましたが…

他、美味しいお料理(私は切ったり茹でたりしただけ^^;)でお祝い♪




思い返せば。。。
未熟児で生まれ、しばらくは保育器の中での対面だったあの日々。

一緒のベットで過ごせるようになるのがとっても待ち通しかった!!


小さくて小さくて、柔らかくて、くにゃくにゃで。
触るのにもおっかなびっくりだったあの頃。

四苦八苦の”直接母乳飲める様になろう訓練”。
3ヶ月頃やっと飲めるようになったなぁ。

密度の濃い一年を過ごして迎えた1才の誕生日。


こうやって見ると、0才から1才の成長ってスゴい☆

そして今日。


2才。
去年と同じ浴衣着てましたね^^;

色々あったけど、1才の誕生日がついこの間だったような、あっという間の一年間でした。
来年はもう、すっかりおしゃべりで、おませな女の子になっているんだろうねぇ。
プレゼントもねだったりするのかしら~?
って、プレゼント!!渡すの忘れてた!!ヾ(;゚Д゚)ノ
明日渡そう…

りっか本人が誕生日で一番喜んだのは、
少し前に誕生日プレゼントで頂いた、

この傘かもしれない^^;
Tさん ありがとう☆

皆様、これからも親子共々よろしくお願いします^^

1才の父の日 [6月17日(日)]

朝の海散歩、再開☆


鼻の穴まで砂だらけになって帰ってきました^^;

今日は父の日。
りっかはパパの絵を描いてプレゼント☆
”パパど~ぞ”の練習です。

帰ってくるまで起きていられるかな?

久しぶりのおばぁちゃん家で、自家製いちご(鉢植えだけど)をいただきました☆


いちご大好きなりっか☆
すぐに飛びつくかと思いきや、じ~っと眺めるだけで食べようとしません。
”?” ”じゃあママ食べちゃうよ~” っとパクッ。
”すっぱ~い(><)”
りっかには見た目で分かっていたのでしょうか?
恐るべき野生の勘☆☆☆

風邪をひいている間に、様々なお花が咲き出していました。
数種のあじさいも開き出して小さなお庭は大にぎわい☆
そして、年に一度(だったっけ?)のお楽しみ、睡蓮も咲いていました☆☆☆


ひっそりと咲くキレイな睡蓮。かわいいなぁ。
そして、もうひとつのお楽しみ。
桜蘭☆につぼみが!!

とってもかわいいお花が咲くのです。
お楽しみに!!。
なんだか季節の移ろいを感じた一日でした。
今日もいい天気でしたね☆☆☆



***断乳報告***
まだまだ闘いです。
りっか、まだお腹ぴーぴーのせいか、乳離れのせいか、ママの機嫌のせい?か、なんだか一日ご機嫌ナナメでした。
早く元気になぁれ☆☆☆

ジャム☆  [5月31日(木)]

今日は思い出深いひとときのお写真☆
りっかが歩き出したばかりの頃の写真。


何をされても怒らず、大人しく、賢い、愛犬ジャム☆と。


なぜだかとっっても記憶に残っている思い出☆
着ていた服や日差しの感じまで鮮明に。不思議。
あれからもう少しで一年。
時が経つのは本当に早い☆
やりたいことは今!!やっておかないと!!
なんて事を思った一日でした。




ジャム☆ありがとうね☆☆☆



太陽の虹 & いなり寿司 [5月29日(火)]

今日もパパと朝海

午前は公園へ。
その帰り道、昨日に引き続き虹を発見!!
しかし、今日の虹は太陽のまわりに!!

とってもキレイでしたが、これって何の現象なんでしょうね?

その後、おばぁちゃん家にて
山盛りいなり寿司!!と極太アスパラを美味しくいただきました。


最近のりっかは車中ちっともジッとしていられないので、
パパ休日、近場公園巡りです。








おばぁちゃんち [5月30日(火)]

おばぁあちゃんから椎茸をもらいました


が、この椎茸…


デっカイっっ@o@
これは食べごたえがありそう☆
軽く日光にあてて、お日様の栄養た~っぷり吸わせて、いただきます^0^

その後、公園にて ”ぽっぽ~~~っっっ” と、ハトを追いかけ回して遊び、
IMG_6207_resize1.jpg

帰ってから おばあちゃんにおやつをもらう


ミニミニトマトがかわいい☆
りっかは豆やトマトなど丸い食べ物が大好き☆

おばあちゃんはとってもハイセンスな人で
着こなし、料理の盛りつけ、生け花、お家の飾り方、etcにいつも感心させられるのですが
 こんなものも飾られていました


芽の出たたまねぎ 笑
でも立派に生け花風!!さすがっ☆☆☆
りっかにもこのセンス受け継いでほしいです


  

| ホーム |


 BLOG TOP 


